うぃるの日記とか

メインブログに書くほどでもないことをだらだらと

2019年上半期に始めたことと下半期にやりたいこと

この記事をシェアする

2019年も早いもので、もう半分が終わろうとしてますね。

光陰矢の如しなんて言いますが、1日1日が早すぎて「えっ、もう金曜日!?」と毎週驚いているくらいです。

平日も休日も「やりたいこと」が多すぎて、何もしていない時間がたった1秒ですら惜しく感じるほど。

今回はそうして駆け抜けてきた2019年の上半期を振り返りも兼ねて「2019年上半期に新しく始めたこと」と、最後に「2019年下半期に始めたいこと」を紹介します。

減量

2018年12月頃、特に理由もきっかけも無く「2019年は20kg落とすか~」なんて突然思い立ちました。

キリの良いタイミングが好きなので、1月1日から節制をスタート。

それから1ヶ月半で4kg落とし、順調なペースで推移していた頃、とある事件が起きました。

willdiary.hatenablog.com

彼女が出来ました。

良いニュースではあるんですけどね。その後に恐ろしいほどに体重が増えましてね。これが幸せ太りってやつですか。

ちょっと前から静岡ブロガー・アフィリエイターの間で減量がブームになっているので、私も負けずに頑張らねば。乗るしかない、このビッグウェーブに。

水を1日2リットル飲む

減量と少し関係していますが健康繋がりで始めたのが、水を沢山飲むことです。

「水を毎日たくさん飲むようにしたら体調激変しました!」みたいなツイートをたまに見かけていたので、やってみました。

毎日、業務時間中に水を2リットル飲むようにした結果…

体重・体脂肪率に一切変化無し。どころかちょっと太って草生える。

良かったこと…うーん、会社に持って行く飲み物代を安く抑えられることくらいですかね。

コンビニで買える飲み物なのに2リットルで税込み100円はしゅごい。水道水で良くない?

1日320回のスクワット

水を飲むのと同じく「業務時間にやること」でもう1つ始めたのがスクワットです。

業務時間が9時~17時で1時間ごとにスクワットをしており、1日で計8セット、昼休みも含んでます。

最初は30回×8セットで240回でしたが、先日から1セットを40回にしたので計320回やってます。やってました

過去形なのは、今週あたりからスクワットをお休みしているため。

サボってるわけではなく、アナルが悲鳴をあげてましてね。出血大サービス中なのです。

スクワットが原因ではないかもしれませんが、そちらが完治するまではお尻を労わろうと思います。

ちなみにこの記事を書き始める数時間前にトイレに行ったんですけど、パンツが真っ赤になっていて軽く引きました。

とりあえず、これだけは断言できます。ヘモリンドは神。

フォロー&RTキャンペーン

「フォローとRTするだけで商品が当たるよ!」っていうアレですね。

昨年はZOZOの前澤社長の「100万円を100人にあげるよー」なんてツイートで大きく話題になっていました。

最近だとサッカーの長友選手が同じようなことをされてましたね。

長友選手の場合はフォロー・RTに加えてハッシュタグを付けてツイートするのが条件とのことで、臭すぎて面倒くさすぎて私は参加していませんが。

そんなキャンペーンツイートですが、私の場合は以前に使用していたChromebookを抽選でプレゼントするという内容になっています。

2019年6月30日いっぱいまで募集をしていますので、まだ参加されていない方はお気軽にどうぞ。

プレゼントするASUS Chromebook C223NAについて詳しくは、私のメインブログ「力こそパワー」でレビュー記事を書いています。

hrktksm.hatenablog.com

動画編集&YouTubeへの投稿

はいどうも!バーチャルYouTuberキズナアイです!違います。

VTuberじゃないですけど動画編集&動画投稿を始めました。

いつかは動画、というかYouTubeに本腰入れて取り組まないとなぁ…なんて思い始めて早3年。

本業の影響で動画やカメラの知識がついたことや、動画編集ソフトのFilmora 9をうっかり買ってしまったことがきっかけとなり、ようやく動き出せました。

youtu.be

GWに行ってきたキャンプ動画を作るのに1ヶ月かかってようやく公開できたという苦戦っぷりでしたが、公開から数日で200再生もしてもらえて嬉しみ。

誕生日プレゼントでアクションカメラも貰ったので、今後は動画関係にますます力を入れていきたい所存。

チャンネル登録と高評価、コメント等々よろしくお願いします!

早くお尻を治してロードバイク車載映像を撮りたいですね。今は尻が死ぬ。

最後に

あっという間だった6ヶ月間でしたが、なんだかんだで色々やってました。

常に何かしていないと落ち着かないマグロ体質なので、下半期も新しいことにガツガツ挑戦していきたいですね。

下半期にやりたいこととしての目標は新ブログの設立です。

新しいブログの立ち上げ報告を今年中にまた行いますので、楽しみにしていてください。