うぃるの日記とか

メインブログに書くほどでもないことをだらだらと

その日に買った物・ポチった物をさっくり紹介するだけのブログを始めます

この記事をシェアする

こんにちは。買い物大好き人間のうぃる(@wright_ssvd)です。

数年前は買ってよかった物をブログでガツガツ紹介していた私ですが、ここ2~3年は多忙なことと現状の副業収入に満足していることが原因で、記事での紹介ペースがだいぶ落ちていました。

そんな中でも「これは!」と思う商品は力こそパワーCAMPERSなどで記事にしているのですが、紹介したい…というか買い物トークをしたい商品はその何十倍もあります。

TwitterやInstagramといったSNSでも「買ったで~」と呟いているのですが、せっかくならもう少し多く語りたい&記録に残したいと思いまして、この不定期更新ブログ『うぃるの日記とか』を再利用することにしました。

書く内容としては、とにかくライトに「どんな商品なのか」「どうしてそれを選んだのか」あたりをサクッと書いていく予定です。

タイトルに「その日に」とありますけど、実際には「2~3日以内」くらいになるかなと。というか初回のこの記事もそんな感じです。

INFLUX Outdoors 二次燃焼風防 SC-380

influx.official.ec

INFLUX Outdoorの二次燃焼風防『SC-380』が再入荷したので早速ポチってみました。

風防とは火を風から守る壁の役割をする道具なのですが、このSC-380は二重構造になっており、二次燃焼と呼ばれる現象を起こして燃焼効率を高めてくれるとのこと。

焚き火台を二次燃焼化させるオプションを出しているキャンプギアメーカーも増えていますが、このSC-380はUNIFLAMEやSnow Peakといった他社製の焚き火台に組み合わせられるという点がポイントですね。

ちなみに6,050円というのは1枚あたりの金額であり、風防としてセットするには4~5枚必要となります。

私が購入したのはSC-380を4枚ですので、送料1,000円込みで合計25,200円…。

「風防で25,200円!たっけえ!」とも思いますが、「良い!」と感じた道具に出す金額としては全然アリですね。

明日届く予定なので早く実物を手に取って見てみたいです!

ハンドメイド品 BUNDOK ソロベースEX専用フロントウォール延長ベルト

BUNDOK ソロベースEX専用フロントウォール用延長ベルト

先日発売されたソロベースEX専用フロントウォールを格好良く張るアイテムです。

そもそもの設計ミスを疑ってしまうのですが、メーカー純正の専用オプションでありながらフロントウォールのサイズがテント本体に対して微妙に短く作られています。

そのせいで手順通りに取り付けてもテント中央がたるんでしまうという問題が出ていたのですが、それを解決してくれるのがこちらの延長ベルトです。

YouTubeではその使い方や作り方を制作者さんが動画で紹介されていますが、穴あけ用の工具などを揃えることや私が不器用なことなどを考慮した結果、買った方が確実だと考えてポチりました。

ハンドメイド品 BUNDOK ソロベースEX ガイロープ

BUNDOK ソロベースEX用ガイロープ

同じくソロベース・ソロベースEX用のハンドメイド品で、テントに合う色味のガイロープをメルカリでポチりました。

渋いカラーリングが良いですねぇ。

転売はクソですけど、こういうお手製のアイテムが気軽に買えるのはメルカリの良い点ですね。転売はクソ。

COLAZE 除湿機

買おう買おうと毎年考えてはいたのになかなか買えずにいた家電商品の1つが除湿機です。

凍った保冷剤やアイスノンを使って部屋の湿度を下げようと試みたりもしていましたが、いいかげん面倒臭くなったのでCOLAZEというメーカーの除湿機をポチってみました。

レビューの日本語がところどころ怪しいのですが、果たしてその性能やいかに…。

本日届きましたが「開封後24時間直立して放置してから使ってね」とのことですので、お楽しみは明日に取っておきます。

最後に

紹介されている中で気になる商品があれば、コメントやSNS等でお気軽にお声掛けください。

質問等、反応が多い商品があれば、改めてブログでも紹介していきます。

今後、この『うぃるの日記とか』は多更新ブログ(※当社比)に生まれ変わりますので、新着記事を見逃さないように読者登録やフォローもお願いします!