うぃるの日記とか

メインブログに書くほどでもないことをだらだらと

最近買った物紹介|ヨーヨーはじめました|クラファン・キャンプギアなど

2~3日に1度更新すると言っていた「最近買った物記事」ですが、前回の更新から1週間以上経っていますね。 この間に誕生日を迎え、32歳になってしまいました。 うぃるさんじゅうにさいになりました。おたおめメッセージやギフトなどなど感謝です!今年はヨー…

最近買った物・ポチった物紹介|自転車・DIY・キャンプギアなど

GWが終わったと思ったらもう梅雨が来たかと思うほど毎日雨ですね。 キャンプにはいつ行けることやら。 さて、本日の「最近買ったもの紹介」では、久しぶりにクラウドファンディングでポチったロードバイク(自転車)関係のアイテムなどなどを紹介します。

今日買った物・ポチった物紹介|ニトリ・ワークマンなど

今日買った物・ポチった物をさっくり紹介するだけのブログ、今日も書いていきます。 「今日も」と言いつつ今回がまだ2回目ですが、前回の記事が最初で最後という結果にならなくて誰より私自身が安堵しています。 冒頭文とシメに何を書いていくかはまた色々試…

その日に買った物・ポチった物をさっくり紹介するだけのブログを始めます

こんにちは。買い物大好き人間のうぃる(@wright_ssvd)です。 数年前は買ってよかった物をブログでガツガツ紹介していた私ですが、ここ2~3年は多忙なことと現状の副業収入に満足していることが原因で、記事での紹介ペースがだいぶ落ちていました。 そんな中…

深夜の勢いでノートパソコンをポチりました

おはようございます。ただいま時刻は朝の7時33分です。 自分のブログを最近まったく更新していなかったので、ブログのリハビリがてら昨日の出来事でも書こうかと思い、朝からキーボードを叩いています。

【ブログ運営報告】ブログ辞めます

タイトルの通りです。 と言っても辞める(更新をしない)のは、この「うぃるの日記とか」だけで、他のブログは今後も継続していきます。 早速本題で「なぜ辞めるのか」ですが、必要なデータが集まったからですね。 この何も考えてなさそうな日記ブログに関して…

【ブログ運営報告】点でなく線で攻めたプライムデー戦果報告

7月15日・16日の2日間に行われたAmazonのビッグセール「プライムデー」 個人・企業を問わず、多くのウェブメディアが、このセールを話題に取り上げます。特に今年はギ○モードが露骨だったようにも感じました。 私も2018年に行われた第4回プライムデーから、…

2019年上半期に始めたことと下半期にやりたいこと

2019年も早いもので、もう半分が終わろうとしてますね。 光陰矢の如しなんて言いますが、1日1日が早すぎて「えっ、もう金曜日!?」と毎週驚いているくらいです。 平日も休日も「やりたいこと」が多すぎて、何もしていない時間がたった1秒ですら惜しく感じる…

余った楽天キャッシュを楽天ペイで有効活用できて神だよねって話

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか? 私は普通に仕事してます。 GoogleアップデートだったりITPだったりで、アフィリエイト界隈はドッタンバッタン大騒ぎですね。 私はというと、相変わらず「変動?何それ美味しいの?」みたいな感じで平常運…

マッチングアプリ「ペアーズ」を1年間使ってみた結果wwwwww

素敵な彼女ができました。 以上です。出オチ感ありますね。 流石にそれだけしか書かないと「記事としてどうなの」というか「ツイートでええやん」となりそうですので、「マッチングアプリを1年間使ってみた結果」をだらだらと書いていこうかと。 「マッチン…

久しぶりの特化ブログ運営報告!ブログって楽しいよね

こんにちは。うぃる(@wright_ssvd)です。 本日はクリスマスですが、今年はクリスマスパーティーも既に済ませましたし、ケーキも4日連続くらいで食べているので今日はもう何もせずにコタツでブログ書いてます。 何を書くかというと、久しぶりの運営報告的な…

退職金は必ず貰えるわけではない!会社選びの際は採用情報を鵜呑みにしないように

こんにちは。うぃる(@wright_ssvd)だよ! こんな風に挨拶入れると「ブロガー」っぽいよね。 こういうノリあんまり得意じゃないから2行で力尽きたので、いつものノリで書いていきます。 今日書くのは、就職や転職を考えている人への注意喚起…という名の「本…

転職して1ヶ月経ちました

1年半のニート生活も終わりを告げ、7月から新しい職場での仕事を始めました。 朝8時に寝て16時に起き、深夜にブログ作業するというリズム狂いまくりな生活から一転、毎日朝起きて夜寝てます。健康的ですね。 あまりの生活の変化っぷりに自分でも驚いています…

個人的に好きなVTuber(バーチャルYouTuber)とおすすめ動画を紹介します

VTuber(バーチャルYouTuber)の人気が凄いですね。 私は2018年になってからハマった後発組ですが、最近では毎日のようにVTuberの動画を見て楽しんでいます。 私もVTuberデビューしてプロフ絵の可愛い女の子をモーションキャプチャー使ってぬるぬる動かして商…

【ブログ運営報告】サブの特化ブログが収益10万超えました報告

こういった運営報告をだらだら書く場所が欲しいかなと思ったので、このブログを作りました。 てきとーに感想書くだけなのでノウハウをまとめたりもしないですし、本当にただの日記です。 メインブログだと添削にアホみたいに時間かけますけど、ここではダー…