うぃるの日記とか

メインブログに書くほどでもないことをだらだらと

最近買った物・ポチった物紹介|自転車・DIY・キャンプギアなど

この記事をシェアする

GWが終わったと思ったらもう梅雨が来たかと思うほど毎日雨ですね。

キャンプにはいつ行けることやら。

さて、本日の「最近買ったもの紹介」では、久しぶりにクラウドファンディングでポチったロードバイク(自転車)関係のアイテムなどなどを紹介します。

HUAN PPS3 サドル

www.makuake.com

尿道と座骨付近に穴が開いた形状のHUANというメーカーのサドル『PPS3』です。

クラウドファンディングサイト「Makuake」で、募集期限ギリギリで滑り込み購入しました。

過去にもクラウドファンディングで旧モデルを販売しており、今回のPPS3はその名の通り3代目のモデルです。

ロードバイクでなく、室内で使用しているフィットネスバイクのサドルとして使用する予定です。

尿道付近の血流がスムーズになることで、股間の痺れが改善されたら良いなと。

hrktksm.hatenablog.com

ELPA フローリング太郎 0号 配線カバー

ホームセンターのカインズで購入したELPAの配線カバー『フローリング太郎 0号』です。名前のクセが凄い。

プロジェクターの電源ケーブルが床を横切っている

私の自宅では寝室にプロジェクターを設置しているのですが、コンセントの位置関係の都合上、コードが床を横切っていました。

見た目も美しくないですし、ロボット掃除機ちゃんが引っかかって薙ぎ倒していくため、配線カバーで覆うことに。

ELPA フローリング太郎で床の配線をカバー

良い感じですね。壁に沿って伸びている部分についても近いうちに整理したいところです。

リチウム電池(CR123A)

同じくカインズで買ってきたのが、スマートロックに使用しているリチウム電池(CR123A)×2本です。

配線カバーを買いに行くために家を出たところ、自動施錠がされていないという通知がスマホに届きました。

2022年1月下旬に使い始めたばかりのSwitchBotスマートロックが、僅か3ヶ月半ほどで早くも電池残量が低下して危険域に突入したようです。電池持ち悪いなお前な。

電池持ちの悪さ以外でもポンコツなSwitchBotロックですが、電池持ちについては付属の電池がショボかった可能性に賭けてとりあえず電池を交換してみて、それでまた同じくらいの期間しか電池が持たないようであれば他メーカーのスマートロックに交換しようかと。

HOBI サバイブシートS 帆布

あると便利な帆布シートから、HOBIの『サバイブシートS』がモデルチェンジのためセールとなっていました。

ちょうど先日、似たようなサイズのconcosのシート『フィールドランチョン』を買ったばかりでしたが、帆布のシートなんて何枚あっても良いですからね。

HOBI サバイブシートSはしなやかで小さく折りたためる

届いたサバイブシートSを触ってみると、ロウのパリパリ感が他メーカーに比べるとしなやかで、そのため小さく折りたためてコンパクトになりました。

HOBI サバイブシートS 帆布

防水性など、使ってみて気に入れば大きいサイズを追加でポチりたいですね。

ChillCamping コンテナボックス Lサイズ

先日のAmazonセールでポチっていたChillCamping(チルキャンピング)のコンテナボックス Lサイズが届きました。

ChillCamping コンテナボックス Lサイズは小さく折りたためる

ソフトタイプの収納ケースなので、使わない時はぺしゃんこに畳めて置き場所にも困りません。

似たような寸法の収納ケースですとANOBAやALBATREの製品がありますが、ChillCampingの魅力はその価格でしょう。

他社商品が8,000~9,000円ほどなのに対し、ChillCampingは4,780円、私はセール中でしたので3,940円で購入できました。

ChillCamping コンテナボックス Lサイズ

もちろん価格差分の違いはあり、生地が若干薄かったり、あとは底面が防水のターポリン生地になっているかどうかが個人的に最も大きな差ですね。ChillCampingは底面が防水仕様になっていません。

私はキャンプ場に持って行くギアケースとしてでなく、自宅でキャンプ用の衣類を収納しておくために購入したため、防水性よりも価格を重視して選びました。

FIELDOOR カーボンタープポール 2本セット 収納ケース

予約注文していたFIELDOORの新商品『カーボンタープポール』が届きました。

FIELDOOR カーボンタープポール 収納バッグ

2本セットで、ついでに収納バッグも同時購入しています。

FIELDOORのカーボンポールは以前にも伸縮式の商品を購入して使っていますが、今回購入したのは抜き挿しして長さを調整するタイプですね。

FIELDOOR カーボンタープポール 280mm

手に取ってみると、やはり流石はカーボン。滅茶苦茶軽いです!

28mmと太さも充分ですが、ロードバイク乗りとしてはカーボンの耐久性も気になるところです。

何度か使用してみて耐久性も問題無ければ、これはリピ買いしたいですね。

最後に

そういえば、先日この「ポチった物」で紹介した除湿機ですが、毎日お家で大活躍中です。

willdiary.hatenablog.com

イマイチな点もありますが、総合的には「買って良かった!」と感じる商品でしたので、レビュー記事を書こうかなと。(イマイチな点については購入前に把握していましたしね。)

レビュー記事が投稿されたら、そちらもぜひ読んでみてください。

それではまた。