うぃるの日記とか

メインブログに書くほどでもないことをだらだらと

転職して1ヶ月経ちました

この記事をシェアする

1年半のニート生活も終わりを告げ、7月から新しい職場での仕事を始めました。

朝8時に寝て16時に起き、深夜にブログ作業するというリズム狂いまくりな生活から一転、毎日朝起きて夜寝てます。健康的ですね。

あまりの生活の変化っぷりに自分でも驚いていますが、気付けば1ヶ月が経っていたので日記で振り返ってみます。

働くの楽しい

私、もともと仕事好きなんですよ。

新卒で入った前の職場でも、入社して3年経つくらいまでは「やった!月曜日だ!」と仕事できるのを喜んでましたし。

お金貰えるうえに楽しいこと(=仕事)できるって最高すぎるやん!と思ってたんですよ。ブラックなプロジェクトに配属されるまではね。

あれだけ仕事好きだった私が「会社の連中、全員○ね!」って毎日SNS上で毒吐くくらいになったんですから、どんだけしんどかったんだよと。

で、そんな会社を休職しながらだらだら好き放題して過ごした1年半。

ニート生活ウェーイwwwなんて言ってましたが、「仕事をしない」というのは正直退屈でしたね。

平日昼間の空いてる時間にお出かけできるのは控えめに言って最高でしたが、それ以外に関しては別にと言いますか。

生活にメリハリが無くてつまらないですよ。

一生だらだら過ごしたい人もいるんでしょうけど、私はそうでなかったということですね。

宝くじ当たっても仕事はしていると思います。宝くじ買ったこと無いですが。

それくらい、仕事はやっぱり好き。

仕事・本業があることでオン・オフの切り替えが出来て、結果として副業もバリバリ作業できちゃいました。

会社から帰ってきてすぐにノートPCを開き、気付けば5時間作業していた…なんて日もありました。ブログ中毒かな?

そんな感じで毎日、本業も副業も頑張ってます。たのちい。

通勤楽しい

6月の頭にホンダのS660が納車しまして、これがもう格好良いの可愛いのなんのって。

f:id:hrktksm:20180823080924j:plain

ゴーカートに乗っている気分と言えば良いのでしょうか。目線低くて新鮮です。

これまで乗っていたのがN BOXだった反動も大きいですね。

そんな可愛くて格好良いS660ちゃんに乗っていると、毎日の通勤も楽しくなるんですよ。

hrktksm.hatenablog.com

ついでに言うと、渋滞で苦しめられることが無くなったのも大きいですね。

前の職場は近くに学校があり、雨の日は送迎の車で大渋滞が起きます。

晴れの日は片道30分程度なのに、雨の日は約50分という差の大きさ。

朝の数分って本当に貴重ですよね。

それが雨だと数分どころか20分も持っていかれて、精神の消耗がマッハでした。

現在の職場までの通勤ルートは晴れでも雨でも渋滞が起きず、かかる時間も20分弱。

お気に入りの車で、ストレスのかからない通勤ルートを走れるの is 最高です。

渋滞しないのは毎日、新東名を走っているからというのもありますが。

高速を使わない場合、通勤時間帯には倍近い時間がかかります。

朝の貴重な15分を300円以内で買えると思うと、別に惜しくない金額ですね。

仕事内容も楽しい

仕事内容に関しては、まぁ色々やってます。

記事書いたりオンラインラジオ撮ったり。

あと何でしょうね。

焼肉食べたりお寿司食べたり飲み会に行ったり旅行したり…仕事とは???

色々やりすぎてるので内容は割愛しましたけど、ぶっちゃけ滅茶苦茶充実してますよ。毎日が未知との遭遇。

ちなみに現在、怒涛の19連勤の真っ只中。8月10日まで休みがありません。

ちゃんとその分のお給料は出ますし、内容も充実しているので全然苦ではありません。

前の会社もきっちり残業代を出してくれていれば辞めることは無かっただろうにね。そんなだから優秀な人から会社辞めていくんだろうが、ばーかばーか!って言いてえ…

何の話でしたっけ?

ああそうそう、連勤中って話でした。

土曜日である明日も15時まで仕事して、それから東京に向かってソニーのイベントに出席して、終わったらすぐに帰宅して翌日の日曜日も普通に仕事です。

がんばるぞい。